Channel: トシのキラキラ菜園
Viewing all articles
Browse latest Browse all 20

釜山ぷらぷら !!! > グルメとエステと大統領選 (^v^)

12月10日~13日まで、釜山にグルメとエステ旅行に行って来ました(^v^) 韓国は、19日に大統領選があり、選挙活動の真っただ中でした!!!

10日、成田発14:05→釜山着16:20の大韓航空で釜山の金海空港に到着、いつもはツァーではなく、全てインターネットでブッキングするのですが、今回は、ツァーがめちゃくちゃ安かったのでツァーに参加しました、空港に到着してビックリ、何とツァー参加者は、私一人だけでしたm(__)m ワンボックスの車に、運転手さんと現地ガイドさんと私の三人だけ、非常に恐縮しましたm(__)m

空港に到着後、車で南浦洞に案内され、車内で「SIMフリー」の携帯電話を持参したので、韓国のSIMを購入して欲しいとガイドさんにお願いしておりまして、南浦洞でSIMが購入出来るお店を探し・聞き廻ったのですが、韓国では、「SIMフリー」の携帯電話は、労働VISAが無いと購入出来ませんでした、チョット以外でした(+_+)

南浦洞に到着して「SIM」の購入をあきらめ、「釜山タワー」に登り釜山の夜景を楽しみ、チャガルチ市場ビル4階のレストランで、「海鮮鍋」の夕食お食べました、ここでも私一人で、広いデーブルで寂しく「チャミシル」を飲みながら、二人前をほぼ完食!!! 今回のツァーは私一人の参加なので、食事は最低二人前なのです(+_+)
イメージ 1

夕食後、今回3泊する「コモドホテル」=COMMODORE HOTEL に案内され、今回の旅行はグルメとエステが目的なので、車中で、「CCエステ」TEL:010-3945-0095 をガイドさんに紹介され予約し、ホテル着後「CCエステ」に行って来ました、リンパマッサージ1時間 80,000 ₩ =6,200円でした(^v^)
イメージ 2

11日のツァー二日目は、運転手さんと女性のガイドさんと私の三人で、「南浦洞」の「光復路」→「国際市場」→「BIFF広場」→「西面」の「ロッテ免税店」→「海雲台」に案内されました(^◇^)

国際市場です
イメージ 3

BIFF広場です
イメージ 4

イメージ 5

19日は、韓国の大統領選で、「国際市場」を散策中に、候補者の「朴 槿恵」パク・クネ の支援者の団体に囲まれ、私は知りませんが、有名な芸能人他に握手をされました、ガイドさんが、私は日本人だと説明したのですが、お構いなしに握手されました(+_+) 20日に韓国初の60歳の女性大統領誕生! 私は、ひそかに資格も無いのに彼女を応援していました、これで、日韓関係が少しでも友好関係に成れば良いのですが!!!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昼食は「西面」で「ミルミュン」=ミル麺を食べる予定だったのですが、当日があまりにも寒く、あたたかい「平打ち麺」3,900 ₩ に変更して食べましたm(__)m
イメージ 9

昼食後だったのですが、「西面」のロッテ免税店の前で、有名な「済州家」を発見し再び「アワビ粥」に挑戦 10,000 ₩ をたべました→美味しかった(^v^)食後、ロッテ免税店のそばの「シャロッテマッサージ」TEL:051-816-5888 100,000 ₩ で、リンパマッサージ→有名な割には、大した事は無かったです(+_+)
イメージ 10

「西面」から車で「海雲台」に移動して、韓国で開催された「APEC」開催記念館→ビーチと散策しました
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

夕食は、「海雲台」で「サンギョッサル」=豚の三枚肉を食べました、又も、二人前(+_+) でも、豚は牛より好きなので、美味しかったです(^v^)
イメージ 14

12日は、自由行動日、オプションで世界遺産の「慶洲」に行く人が多いいそうですが、私は、「釜山ぷらぷら」なので、地下鉄の一日券を 4,000 ₩で購入して、グルメとエステに出発! 自由行動日なので、運転手さんもガイドさんも当然いません! 韓国の地下鉄にも初めて乗ります!
イメージ 15

朝食は、ホテルから徒歩で15分の「釜山駅」から地下鉄に乗って、「西面」駅の15番出口から徒歩3分の「河東ジェチョッ」TEL: 051-808-5668 で「シジミスープ」6,000 ₩ を食べ、朝から満腹々!
イメージ 16

イメージ 17

「西面」から地下鉄で「温泉場」駅に移動し、「虚心庁」=4カ所の温泉から湧き出る天然温泉で、1,300坪もの大型施設に行き、施設内で「アカスリ&背中マッサージ」40,000 ₩ を受け、満足(^v^)
イメージ 18

「温泉場」駅から、再び地下鉄で「西面」駅に移動して、昼食を「釜山ポッチッ」TEL:051-808-3467 で 「フグ鍋」7,000 ₩ を食べました、「フグ鍋」が何と、550円 (^v^)
イメージ 19

イメージ 20

「西面」駅から地下鉄で「チャガルチ市場」駅に移動して、「チャガルチ市場」→「光復路」→「釜山タワー」を散策!!!
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

夕食前に「光復路」の「釜山タワー」への「エスカレーター」登り口近くの「アロマリラックスハウス」TEL:051-242-8046 で「スポーツマッサージ」39,000 ₩で施術を受け、夕食は、「南浦洞」にある「南浦参鶏湯」=ナンポサンゲタン TEL:051-245-5075 で「参鶏湯」 13,000 ₩を食べました、
イメージ 25

13日は、「コモドホテル」の朝食=バイキング 20,570 ₩ =1,600円 を食べました(+_+) やはりホテルの食事の料金は、町の3倍ですネ 残ったウォンと不足分はカードで支払い、現地通貨は使い切りました(^v^)

釜山発10:50~成田着12:55の「大韓航空」で帰路に着きました(^v^)ホテルの「一人部屋追加料金」を含み、車の運転手&ガイドさんを独り占めで、現地のグルメ&エステ代とツァー代金の全てを含んで、締めて、3泊4日で87千円かかりました、この金額安いか高いか!? 私は、寒かった事を除けば、大満足です(^v^)